オーディオ/パワーアンプ
写真は手のひらサイズの小さなオーディオパワーアンプ(パソコン接続専用)。
音楽をいい音で楽しみたいなぁという思いが、昨年辺りからふつふつと湧き上がってきました。
折しも、知人から「オーディオ雑誌の付録で、優れもののアンプがあるよ」と教えて貰ったことを思い出し、手に入れたのがこのアンプ。
プリント基板のみの付録の品は、その雑誌が既に売り切れ。しかし、付録の基板に上下アクリルプレートがセットとなったキット製品が販売されていたので迷わず購入しました。
スピーカーは、大昔に聴いていたFOSTEXのキット品が押入に眠っているはず!と探すも、中越地震で処分したらしく見つからず、暫定的に中古品を購入。
アンプとスピーカー合わせて約6000円也。
防音仕様のオーディオルームで聴くわけではないので音量的には十分。音的にも暫定スピーカーなりに満足できる内容。
将来的には自作バックロードホーンスピーカー制作の楽しみもあるのだ!!

↓ 基板のみのスケルトン。パソコンのUSB端子から電源供給で、電源コードは無し。
オーディオ/パワーアンプ_e0031346_18202259.jpg


↓ 埃除けのカバーは自作。二つの黒いツマミは音量調節。背面にスピーカー用端子。
オーディオ/パワーアンプ_e0031346_1821912.jpg
by beech-beech | 2017-02-16 19:08
<< 3=log²(8) /ai k... 山景2017/雪景@六日町・桝形山 >>