東京さぬき倶楽部/大江宏
大学時代の仲間で久しぶりに集まろういうことになり、土日は東京に行ってきました。
東京も久しぶりだし仲間と会うのも本当に久しぶり。みんないいオッサンになっているかなと思ったけど予想を反してそんなに変わっておらずとても嬉しい再会でした。
宿泊は麻布十番交差点のすぐ近くにある、とても低料金(5000円ちょっと)な宿「東京さぬき倶楽部」。お薦めです。
設計は大江宏(1972年竣工)、そしてロビーやホールに置かれた椅子はジョージ・ナカシマの椅子。ジョージ・ナカシマと桜製作所が香川牟礼つながりですから竣工当初からこの椅子が計画されていたのかもしれません。


東京さぬき倶楽部/大江宏_e0031346_13182283.jpg


東京さぬき倶楽部/大江宏_e0031346_13184838.jpg


東京さぬき倶楽部/大江宏_e0031346_1319976.jpg
by beech-beech | 2007-03-14 13:23
<< コンビニ考 Lullatone >>