建築探訪2016/三条
三条の「庖丁工房タダフサ ファクトリーショップ」へ。
タダフサさんは昭和23年に創業した老舗包丁メーカー。
伝統的技術とデザインが相俟った包丁製品の魅力をさらにひきたてる空間がそこにありました。
こちらではクラムボンの応援で最新アルバム「モメント e.p.」を販売しています。
県内ではこちらと他2ヶ所でしか手に入れることはできません!
次に、「ステージえんがわ」へ。
タダフサさんから「長~いえんがわがあるよ」と教えて頂き急きょ訪れた先には、手塚貴晴さん設計のののびやかな木造平屋建の建築がありました。
3月26日にオープンしたばかりでできたてほやほや。
高齢者が気軽に立ち寄り思い思いの時間を過ごせる全天候型広場として三条市が整備した施設だそうです。老若男女分け隔てなく交流できる場となることを願います。

↓ 庖丁工房タダフサ ファクトリーショップ。インテリアデザインは関祐介氏。
建築探訪2016/三条_e0031346_22291620.jpg


建築探訪2016/三条_e0031346_22292682.jpg


建築探訪2016/三条_e0031346_22293651.jpg


建築探訪2016/三条_e0031346_2229459.jpg


建築探訪2016/三条_e0031346_22295474.jpg


↓ ステージえんがわ
建築探訪2016/三条_e0031346_2230543.jpg


建築探訪2016/三条_e0031346_22301778.jpg


建築探訪2016/三条_e0031346_22302617.jpg


建築探訪2016/三条_e0031346_22303771.jpg


建築探訪2016/三条_e0031346_22304928.jpg
by beech-beech | 2016-04-12 22:42 | 建築探訪
<< 山LOG 2016 その3/坂戸山 山LOG 2016 その2/弥彦山塊 >>